ナポリ出身のイタリア人シェフ直伝のバジルチェッロ!

自家製バジルチェッロとレモンのソルベット
自家製バジルチェッロとレモンのソルベット

私が以前働いていたヴィナイオーリ・ダ・マーニと言うお店でナポリ出身のシェフに教わった本場バジルチェッロ。ちなみに人に教えたら殺すと言われました(笑)それほど大切なレシピだそうです。

 

レモンとオレンジとたっぷりのフレッシュバジルを使った香りの良い爽やかな甘いお酒。

 

おすすめの飲み方は食前酒としてソーダとマスカットから造るリゲアと言うシチリアの白ワインを合わせてミントを添えた爽やかなカクテル風に。

 

食後では特製のレモンのシャーベットを御用意致しましたのでご一緒に召し上がって頂ければ至福の時間を過ごす事が出来ます。

 

こちらもメニューには載っていませんのでスタッフにお申し付け下さい。